SSブログ

太平洋の奇跡 [邦画・TVドラマ]

2月13日。
映画“太平洋の奇跡”を観てきました。

110213_01.jpg




太平洋戦争の末期。
サイパン島の山の中へ
捕虜を恐れた民間人と
玉砕命令で生き残った兵士達が集まり
終戦まで投降せずにアメリカ兵に抵抗を続けていく。


そんな話です。




もちろん主役の竹野内豊クン目当てで観に行った(爆)のですが…
予想外にとてもよい映画だったのですよ。



久しぶりに1回もがっかりする事無く(^^;)
ふつーにがっつり楽しめた邦画なのでした。
(じぶん何様?…えへへ)





そうだよね。昔はこんなに気骨のある人たちがいたよね。
そんなことを思い出させてくれる映画でもありました。







[おまけ]
韓国映画“悪魔を見た”HPにコメントをよせていた
光石研さんが熱演していたよ(^▽^)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ときこく

私も竹野内豊さんが好きで見てみたいけど、見に行ける時間があるかな~
韓国ドラマをハードディスクに録画しDVDにダビングしての毎日で、ドラマ自体もほとんど見れない状態です。(涙)
by ときこく (2011-02-18 12:51) 

turbo

★ときこくさん。
この映画はあまり期待しないで観に行ったのですが
良く出来た映画でしたよ。

機会があれば観てみてください。
とはいえ…かなりお忙しそうですね(^^;)
by turbo (2011-02-19 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。