SSブログ

新しい腕時計 [ひとりごと]

どもです。
私事ですが…
8月23日に新しい腕時計をGETしました。

turboは腕時計が割と好きです。
でもコレクターではありません。
気に入った時計を毎日使います。


ず〜いぶん前に記事にしたような気がしますが
ハミルトンのカーキーというシリーズを
長年愛用していたのだけど
昨年電池交換をした時に

“もうこのシリーズの部品は製造していないので
故障したらもう使えませんよ”

そんなことを言われちゃったのでオーバーホールしてもらいました。

そして、そんな状態で日常使いするのはちょっと恐ろしいので
昨年から新しい腕時計を探しておりました。

そしたら、おきに雑貨屋さんのALL ORDINARIESのショップで
なかなかいいなと思ったのを見つけて
一週間悩んで、やっぱりGETすることにしたんです。


それがコレ!
110822_01.jpg

オリエントのスリースターというシリーズらしいです。
なかなかカワイイでしょ。

家に帰ってから説明書をみたら
どのくらい防水が利くのか良く判らなくて
ネットでHPを観たら同じ物がナイ! マジで?

他でもいろいろ調べてみたんだけど
どうも東南アジア向けに輸出された物を
セレクトショップが逆輸入して人気が出た商品なのだそうです。
アマゾンにはturboがGETしたのと色違いがいろいろあるんだよね。

ふ〜ん…ニセものではないみたい。
確かめた訳じゃないけど…
でもカワイいからいいや。

それにね、オリエントのマークって
ウインザーウイスキーのマークに似てるよね…えへ…(爆)

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 4

ときこく

素敵な腕時計ゲットしましたね(^^)v

by ときこく (2011-08-23 07:39) 

turbo

★ときこくさん。
ありがとうございます(^▽^)

★tomoartさん。
niceありがとうです(^▽^)
by turbo (2011-08-23 12:38) 

パンダ

ステキな時計ゲットしましたね。
私も欲しい~!
でも、かぶるから買いませんがwww
今度見せびらかしてねヽ(^o^)丿
by パンダ (2011-08-23 23:28) 

turbo

★パンダさん(^▽^)/
どおどお?
アマゾンに色違いがあったよw
今度会ったときに見てね(^_^)b
by turbo (2011-08-24 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。