SSブログ

ホームランが聞こえた夏 [韓国映画・TVドラマ]

8月27日。
韓国映画“ホームランが聞こえた夏”を観ました。

110827_01.jpg
2011年1月 韓国公開
原題:글러브[GLove]
監督:カン・ウソク
出演:チョン・ジェヨン、ユソン、カン・シニル、チャン・ギボム
   (敬称略)


暴行事件を起こし謹慎処分となった野球選手が
聴覚障害をもつ高校野球部野球部のコーチになって
全国大会を目指す…そんなストーリーです。





前半は…ジェヨンssiの魅力全開(爆)
態度の悪〜いスター選手がめちゃめちゃ上手い。
無人島にいた時より
なぜか身体がとてもしまってて
更にかっこ良くなっていてびっくり!
2軍選手だった時よりもユニフォームがとても似合ってる。





もとい…
そんな彼が野球を楽しんでいる高校生達に出会ってからは…
後半はめちゃめちゃ感動しましたよ。
想定外の事はなにも起こらないだけど
みんながそれぞれ成長しておしまい…って話なのだけど
他のドラマや映画よりちょっといい、
そんなエピソードがいくつもあって
turbo的大感動で涙腺が止まらなくなっちゃったのでした。



これはみなさんにおすすめ出来るいい映画でしたよ(^^)d



実はね、初日限定でこんなプレゼントをもらえたのだ。
らきー[揺れるハート]
11827_02.jpg
ホームランまっこり




[おまけ]
チョン・ジェヨンssi出演
無人島にいた時…

彼とわたしの漂流日記 [DVD]

彼とわたしの漂流日記 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


2軍選手だった時…

小さな恋のステップ [DVD]

小さな恋のステップ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD



ユソンssi出演
家具デザイナーだった時

テロワール BOXI ディレクターズカット版[DVD]

テロワール BOXI ディレクターズカット版[DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



カン・シニルssi出演
屋台の主人だった時…

復活 DVD-BOX 1

復活 DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



キム・ヘソンくん出演
普通の高校生だった時…

思いっきりハイキック!DVD-BOXI

思いっきりハイキック!DVD-BOXI

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD



イ・ヒョヌくん出演
受験生だった時…

ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX1[DVD]

ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX1[DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD



チョ・ジヌンssi出演
ファンテジャの忠臣だった時…

チュノ~推奴~ DVD-BOXⅡ[DVD]

チュノ~推奴~ DVD-BOXⅡ[DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD



みんな大活躍ですよね。これからも目が離せないデス。

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 6

ikachan

turboさま

おお初日早々観たんだね~♪
しかし、豪華な初日品だねぇ…アタシは困ったろうけど(爆。

でもほんとこの映画いいよね、泣くよね。
あたしも、目の幅涙がダバダバ出て大変でした。
しかも、随所で~めっちゃ笑えるし。
ざっつ!!韓国映画だよね(爆。


by ikachan (2011-08-27 20:04) 

turbo

★ikachan~♪
初日早々観ましたよ(^▽^)
ホントによい映画でした。
初日だから詳しい事は言わないけど
楽しめたし、感動したし…
泣きすぎて今だ頭いたいんですw…

それにしても豪華な初日品でしょ?
よおく冷やしてさっき飲んだけど
めちゃめちゃ美味しくて
新感覚なマッコリでした(^_^)
by turbo (2011-08-27 22:59) 

ときこく

こんにちは☆
予告見たら泣けてきちゃった。
名古屋は9月3日~みたい。観に行きたいです。
マッコリはもらえないでしょうね…
by ときこく (2011-08-28 11:13) 

turbo

★ときこくさん、こんにちは。
どうもマッコリは東京地区だけのようですね。ごめんなさい。
でも、とっても美味しかったから紹介したかったのです。
名古屋はこれからなのですね。
ぜえったい観てくださいね〜♪
by turbo (2011-08-29 12:25) 

がり

よさそうな映画なのに
残念ながら上映劇場がめちゃ少ないですね。
残念ながら、私は見る機会がなさそうです。

レトロな感じのまっこり、お味はいかがでしたか。^^
by がり (2011-08-29 23:12) 

turbo

★がりさん。
確かに上映劇場が少ないかもですね。
でもでも、韓国映画は
公開してから映画館が増える事もあるので
この映画もぜひ増えて欲しいなあ。
だってもとってもオススメなんだもん。

まっこりの味は、韓国産のとはちょっと違う
スキッとしてドーンとした味でした。
う〜ん、お酒の味の説明ってムズカシイ(^^;)
by turbo (2011-08-30 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい腕時計SONY KOREA_“α”NEX-5N ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。