SSブログ

結構観ました。 [ひとりごと]

どもです。
blog記事にはしてないけど
twitterでさらっと報告だけしてたけど
今年は結構頑張って映画観てます。
1年ももう半分が過ぎようとしていますので
さらっと書き出してみました。

[1月]
リアル・スティール
ヒューもお父さんになるとこうなるんだなって映画でした。

ラブ&ドラッグ
このカップル、スウィートすぎ(^^;)。
実は重い話なんだけど二人の持ち味が理解の助けになりました。


[2月]
ドワーフのアニメ映画祭り
こまちゃんの代表作は何度観ても涙がでちゃう。

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
ハリウッド映画にしては内容や描写が深い映画でした。
主人公の少年も頑張ってた。


[3月]
シャーロック・ホームズ2
ホームズとワトソンってか
ジュードとJr.の掛け合いが絶妙で最高でした。
続きもあるよね、楽しみです。


[4月]
超能力者
“勝てない”ドンウォンssiと“史上最強”のコ・スssiが
面白い映画でした。
二人ともいい役者さんだよね。


きみはペット
この二人もめっちゃキュートカップル。

建築学概論(韓国旅行で観た映画)
字幕なしで観てあれだけ感動して泣いたから
日本に来てもう一度観たらヤバいかも…。
turbo的には韓国にしては珍しいタイプの
恋愛映画だったのです。
日本で公開してもシンクロ率高いと思うなあ。この映画。



[5月]
テルマエ・ロマエ
阿部ちゃん全開!
映画化が決まって主演が阿部寛って決まった時から
大ヒットは予想してました。やっぱりしたよね(^_^)。


サニー-永遠の仲間たち-
最近アラフォー文化人男子で大人気の映画(^_^)。
いやいや女子が観ても絶対楽しめるっていうか
女子の映画だと思うんですけどぉ。
若いサニーたちも大人のサニーたちも素敵だから
男子の憧れってか男子が応援したくなるのかな?
口コミで動員数が伸びているらしい、希有な映画です。
頑張れ“サニー”


[6月]
君への誓い
こんなに妻の事を愛せる人っているのかな?
めっちゃうらやましい映画です。
しかも実話(@▽@)


道-白磁の人-
1914年の朝鮮、
過剰に伐採された山々に木を植えるために尽力した
日本人の話だそうです。
親友役のペ・スビンssiの熱演が効いてます。




今年の傾向は
洋画を結構観ているのと
韓国映画が期間は短いけど単独公開され
観やすくなってきていることかな。
邦画が3本(1本は日韓製作ですが)ってのも異例ですな。



ちなみにオススメはと言いたい所ですが
その映画もわざわざ足を運んで観たわけで
それぞれ思い入れがあって
しかもどの作品も予想以上に楽しめたので
甲乙つけ難いです。
そうそう、今年は外しなしってのも異例です。
今年の後半はどれだけ面白い映画を観る事が出来るかな?

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

がり

みごとに私は1本も見ていません。
だいたい韓国映画はうちの方では上映されないし~。いじいじ
by がり (2012-06-11 20:26) 

ときこく

最近日本の映画館へ行ってないわ…
超能力者は韓国で舞台挨拶付きで観ましたよ。
コスと映画に出ていた外人を生で観ました。
カン・ドンウォンは軍に入隊した直後で間近で観れませんでした(ToT)
サニーも韓国で上映されていた時に訪韓していたので観ればよかったと後悔しています・・・
by ときこく (2012-06-11 21:14) 

turbo

★がりさん。
こちらでもやっと最近だいぶ
韓国映画が観られるようになったんですよ。
DVDになったら是非見てね(^▽^)

★ときこくさん。
>超能力者は韓国で舞台挨拶付きで観ましたよ。
そうでしたよね。うらやましいなあ。
サニーと建築学概論もオススメですよ。
機会があれば是非!(^▽^)

by turbo (2012-06-12 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。