SSブログ

いつ撮るの?今でしょ…(^^;) [ひとりごと]

3月23日。
今年は昨年よりもめちゃめちゃ早く桜が咲きましたね。
昨年は例年よりもかなり遅かったのだけど
今年はそれにしても早い(^^;)
たまたま週末でヒマだったのであちこち行って
桜の写真を撮ってきました。

[その1]家の裏
20130323_01.jpg
実は、turboん家には屋上がありまして
屋上から裏の桜の木を眺める事が出来るんです。うふふ。
たぶん桜の木を所有しているお宅よりも
turboん家の方が見物しやすいかも…と密かに思っております。



[その2]中板橋
20130323_02.jpg
ココは毎年大賑わい。出店も多数でていました。
馴染みのスーパー銭湯へ行く途中に寄って撮影しました。



[その3]哲学堂
20130323_03.jpg
実は公園周辺にもっと良いポイントがあったのだけど
この場所はIRISが日本で放映されていた時に
イ・ビョンホンssiが“ぴったんこカンカン”の収録で来た場所だから、
無理矢理退いて桜の花を入れて撮ってみました。



[その3]中野通り
20130323_04.jpg
哲学堂公園の近くの通りで地元でおなじみの絶景お散歩ポイントです。



[その4]中野、菖蒲橋
20130323_05.jpg
ここは人気スポットでも有名な所でもありません。
実は、2005年にイ・ビョンホンssiが
NTT docomoのNECのCMに出演していた時に
Mr.Nを探せというイベントがネット内でやっていまして
その時のロケ地の1つがここでした。
“ハンペン”って言っていたところです。
近所なので見つかりました。えっへん。


[その5]東中野駅前、さくらがわばし
20130323_06.jpg
通勤に中央線を利用している人の間では
たぶん有名スポットの1つなのでは?
四谷・市ヶ谷間の桜も綺麗だけど、
ここは桜の木の下に菜の花が咲いていて
とても綺麗な場所だと思います。



なんだかどの写真もザックリしていて
turboの性格をめっちゃ表しているような気がします。えへへ(^^;)
明日も撮りに行こうかな?天気は大丈夫かな?

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 4

ikachan

turboさま

どの写真もGJですよ
ハナマルあげちゃうです

ウチは金曜の夜にチャリで
中野通りの夜桜見物しました

でも、
4月の桜祭りが葉桜になってて
盛り上がらないと思うと
かわいそうな気がするやね


by ikachan (2013-03-23 20:39) 

turbo

★ikachan!

GJありがとうです \(^▽^)/

そうやねぇ、今年の桜祭りは盛り上がらないだろうねぇ。
どこも…たしか…4月上旬予定…だものね…(^^;)
by turbo (2013-03-23 22:29) 

がり

もう桜がたくさん咲いてるんですね。
桜の開花は南から北上するはずなのに、なぜか関東の方が
早い。これもある意味異常気象??
私の県は今日開花宣言されました。
満開は週末かな。

by がり (2013-03-25 19:10) 

turbo

★がりさん(^_^)
あら、関東が先に満開になってしまったんですね。
今年も相変わらずおかしな天気ですね。
今日は花冷えなのか寒さがぶり返してしまいました。
by turbo (2013-03-26 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何という偶然4月1日だからって… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。