2013年上半期に観た映画 [column]
ども(^^;)
今年になってまだ観た映画について
ここにUPしてなかったことにびっくり!
とりあえずざっくりUPしてみました。
[1月]
レ・ミゼラブル
とにかく感動しました。長さを感じなかった。
[2月]
王になった男
イ・ビョンホンssi初の史劇。
期待以上でとても面白かった。
[3月]
アルゴ
アカデミー賞作品賞作品なので、ベン・アフレックなので
気になって観てみました。
最初から最後まで緊張した
恋は命がけ
韓国映画セレクションというイベントで紹介された作品。
イ・ミンギくんの出る映画って、目が離せないっていうか割と好き。
[4月]
なし
[5月]
アイアンマン3
文句なしに面白かった。
トニーの人柄がよく出ていたと思う。
次もあるといいなあ。
コードネーム:ジャッカル
期待した以上に出演者が弾けてなかった。
もっとぶっ飛んでてもよかったのに。
キム・ソンリョンssiがかっこ良かった。
私は王である!
チュ・ジフンくん久々の映画。
普通に面白かった。
先にビョンホンssiの映画を観ちゃったから
小粒に感じてしまった。
建築学概論
これはホントよかった。
実は昨年韓国で観たのだけど
字幕で観ても感動は同じ!
初恋って切ないね。
[6月]
グランド・マスター
映像がとにかく素晴らしかった。
すごく時間をかけて準備して
俳優さんたちもかなり特訓を積んだのに
そんな風にみせないのがカッコいい!
スタイリッシュ!
G.I.ジョー2
前作よりもビョンホンssiが沢山出ていて満足。
もうちょっとチャニングに出ていてほしかったな。
実は内容的には前作の方が好き。
スタンリーのお弁当箱
少年達がとにかくかわいらしくて
ラストはぴりりと辛い。
私のオオカミ少年
期待以上に面白かった…というか好きな世界だった。
主演の二人が上手かった。
[7月]
なし
[8月]
パシフィック・リム
思ったより楽しめた。
turbo的には“闘将ダイモス”っぽい操作方法に大満足。
だがしかし近未来でも原子力に頼っているのがザンネンだった。
[9月]
あの頃、君を追いかけた
これまた切ない初恋物語なのだけど
元気一杯で笑いも満載なのが気に入ったよ。
ラストもGOOD!
ミシェル・チェンがとにかくカワイイ。
ウルヴァリン:SAMURAI
アクションがめちゃめちゃかっこ良かった。
福島リラさんがカワイイ。
このシリーズは観ているときは楽しいのだけど
観終わった時に、意外にもスカットしないのだよね。不思議。
と、まあこんな感じです。
今年前半に観た映画もちらほらDVDになる頃です。
興味ある方は観てみてくださいね(^^)/
今年になってまだ観た映画について
ここにUPしてなかったことにびっくり!
とりあえずざっくりUPしてみました。
[1月]
レ・ミゼラブル
とにかく感動しました。長さを感じなかった。
[2月]
王になった男
イ・ビョンホンssi初の史劇。
期待以上でとても面白かった。
[3月]
アルゴ
アカデミー賞作品賞作品なので、ベン・アフレックなので
気になって観てみました。
最初から最後まで緊張した
恋は命がけ
韓国映画セレクションというイベントで紹介された作品。
イ・ミンギくんの出る映画って、目が離せないっていうか割と好き。
[4月]
なし
[5月]
アイアンマン3
文句なしに面白かった。
トニーの人柄がよく出ていたと思う。
次もあるといいなあ。
コードネーム:ジャッカル
期待した以上に出演者が弾けてなかった。
もっとぶっ飛んでてもよかったのに。
キム・ソンリョンssiがかっこ良かった。
私は王である!
チュ・ジフンくん久々の映画。
普通に面白かった。
先にビョンホンssiの映画を観ちゃったから
小粒に感じてしまった。
建築学概論
これはホントよかった。
実は昨年韓国で観たのだけど
字幕で観ても感動は同じ!
初恋って切ないね。
[6月]
グランド・マスター
映像がとにかく素晴らしかった。
すごく時間をかけて準備して
俳優さんたちもかなり特訓を積んだのに
そんな風にみせないのがカッコいい!
スタイリッシュ!
G.I.ジョー2
前作よりもビョンホンssiが沢山出ていて満足。
もうちょっとチャニングに出ていてほしかったな。
実は内容的には前作の方が好き。
スタンリーのお弁当箱
少年達がとにかくかわいらしくて
ラストはぴりりと辛い。
私のオオカミ少年
期待以上に面白かった…というか好きな世界だった。
主演の二人が上手かった。
[7月]
なし
[8月]
パシフィック・リム
思ったより楽しめた。
turbo的には“闘将ダイモス”っぽい操作方法に大満足。
だがしかし近未来でも原子力に頼っているのがザンネンだった。
[9月]
あの頃、君を追いかけた
これまた切ない初恋物語なのだけど
元気一杯で笑いも満載なのが気に入ったよ。
ラストもGOOD!
ミシェル・チェンがとにかくカワイイ。
ウルヴァリン:SAMURAI
アクションがめちゃめちゃかっこ良かった。
福島リラさんがカワイイ。
このシリーズは観ているときは楽しいのだけど
観終わった時に、意外にもスカットしないのだよね。不思議。
と、まあこんな感じです。
今年前半に観た映画もちらほらDVDになる頃です。
興味ある方は観てみてくださいね(^^)/
たくさん見てますね。
私は一本も見る機会もなく・・。
でも何本か気になる作品があるのので
レンタル待ちです♪
by がり (2013-09-17 14:46)
★がりさん。
今年は韓国映画が沢山日本に来ているんですけど
男臭いっていうか裏社会系なのはどうもニガてで観ていません。
初恋とか恋愛とか聞くと観たくなっちゃうんですがf(^_^;)
by turbo (2013-09-17 21:16)
どもども、
毎度お世話になっております
一緒に観た映画の他
レミゼラブル
アルゴ
アイアンマン3
は、私も観たよんよんよん
初恋モノみたいにゃん
また、ご一緒してやってくだせえ
by ikachan (2013-09-21 00:27)