SSブログ

2013年上半期に観た映画 [column]

ども(^^;)

今年になってまだ観た映画について
ここにUPしてなかったことにびっくり!

とりあえずざっくりUPしてみました。



[1月]

レ・ミゼラブル
とにかく感動しました。長さを感じなかった。


[2月]

王になった男
イ・ビョンホンssi初の史劇。
期待以上でとても面白かった。


[3月]

アルゴ
アカデミー賞作品賞作品なので、ベン・アフレックなので
気になって観てみました。
最初から最後まで緊張した


恋は命がけ
韓国映画セレクションというイベントで紹介された作品。
イ・ミンギくんの出る映画って、目が離せないっていうか割と好き。


[4月]

なし


[5月]

アイアンマン3
文句なしに面白かった。
トニーの人柄がよく出ていたと思う。
次もあるといいなあ。


コードネーム:ジャッカル
期待した以上に出演者が弾けてなかった。
もっとぶっ飛んでてもよかったのに。
キム・ソンリョンssiがかっこ良かった。


私は王である!
チュ・ジフンくん久々の映画。
普通に面白かった。
先にビョンホンssiの映画を観ちゃったから
小粒に感じてしまった。


建築学概論
これはホントよかった。
実は昨年韓国で観たのだけど
字幕で観ても感動は同じ!
初恋って切ないね。


[6月]

グランド・マスター
映像がとにかく素晴らしかった。
すごく時間をかけて準備して
俳優さんたちもかなり特訓を積んだのに
そんな風にみせないのがカッコいい!
スタイリッシュ!


G.I.ジョー2
前作よりもビョンホンssiが沢山出ていて満足。
もうちょっとチャニングに出ていてほしかったな。
実は内容的には前作の方が好き。


スタンリーのお弁当箱
少年達がとにかくかわいらしくて
ラストはぴりりと辛い。


私のオオカミ少年
期待以上に面白かった…というか好きな世界だった。
主演の二人が上手かった。


[7月]

なし


[8月]

パシフィック・リム
思ったより楽しめた。
turbo的には“闘将ダイモス”っぽい操作方法に大満足。
だがしかし近未来でも原子力に頼っているのがザンネンだった。


[9月]

あの頃、君を追いかけた
これまた切ない初恋物語なのだけど
元気一杯で笑いも満載なのが気に入ったよ。
ラストもGOOD!
ミシェル・チェンがとにかくカワイイ。


ウルヴァリン:SAMURAI
アクションがめちゃめちゃかっこ良かった。
福島リラさんがカワイイ。
このシリーズは観ているときは楽しいのだけど
観終わった時に、意外にもスカットしないのだよね。不思議。



と、まあこんな感じです。
今年前半に観た映画もちらほらDVDになる頃です。
興味ある方は観てみてくださいね(^^)/


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 3

がり

たくさん見てますね。
私は一本も見る機会もなく・・。
でも何本か気になる作品があるのので
レンタル待ちです♪
by がり (2013-09-17 14:46) 

turbo

★がりさん。
今年は韓国映画が沢山日本に来ているんですけど
男臭いっていうか裏社会系なのはどうもニガてで観ていません。
初恋とか恋愛とか聞くと観たくなっちゃうんですがf(^_^;)
by turbo (2013-09-17 21:16) 

ikachan

どもども、
毎度お世話になっております
一緒に観た映画の他

レミゼラブル
アルゴ
アイアンマン3

は、私も観たよんよんよん

初恋モノみたいにゃん

また、ご一緒してやってくだせえ
by ikachan (2013-09-21 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。