SSブログ

大阪旅行_その4 ショップ編 [column]

大阪旅行の一番の目的はココ!

20130907_02.jpg

オレンジストリートを散策すること!




理由?
そりゃあ今年5月にイ・ビョンホンssiが
映画プロモーションのために大阪に来た時に
立ち寄ったって聞いたから、えへへ。



地元の家具屋さんと全国展開のショップと大阪発祥のショップと
素敵なカフェがいい感じに並んでいました。





MSPC PRODUCT sort OSAKA FLAGSHIP STORE

ショーウィンドーにハリスツイードなテディがいたので
気になって覗いてみました
2Fの一角が企画スペースになっていて
1~2週間ごとにコラボ商品とかセレクト商品が並ぶようですよ。

古本屋とのコラボスペースにあった“がむしゃら2000キロ”
昔に読んだよ。懐かしいな。




override

すごく沢山の帽子が…それもどれもめちゃめちゃいい感じ。
このお店は関東にも店舗が沢山あるみたい。
今度、探して行ってみようっと。

昨年冬にALL ORDINARIESで紹介していた
めちゃめちゃキュートなニット帽の色違いを発見!
もちっと涼しくなったら東京で探さなくちゃ。



ASOKO ZAKKA STORE

可愛らしくて驚く程安いステーショナリー雑貨がたくさん!

20130907_18.jpg

今月末に原宿にもオープンするそうです!
期待大!





オレンジストリート以外にも
いろいろなお店に行って来たよ。


[番外編]

タイガーストアー

アメリカ村にある雑貨屋さん。
日本の1号店だそうです。
asokoより生活雑貨が充実していたよ。
リーズナブルにで幅広い品揃え。
引っ越ししたら、まずここでいろいろ揃えたい、そんな店だったよ。
近々表参道にも出店予定だそう。うれしいねえ。

20130907_16.jpg
ステーショナリーやキーホルダーもスタイリッシュなのがたくさん。
日本の雑貨屋さんは“B”なキーホルダーが
なかなか無くてね…(^^;)




アランジアロンゾ

可愛らしいねこやパンダやカッパのキャラクターがいっぱい。

20130907_15.jpg
東京でもよく見かけたけど、ここ、南船場が本拠地なんですね。





ALL ORDINARIES なんばパークス店

いつもお世話になっている大好きな雑貨屋さん。
大阪はどんな感じかな?なんて立ち寄ってみました。

立ち寄るつもりが、店長さんと ORDINARIES話で盛り上がって…

20130907_19.jpg
Tシャツとショッピングバッグを購入しちまいました。



お店巡りは楽しいねぇ。

いつものお店の違う街に行くのも楽しいし、
その街にしかない、いい感じの店を探すのも楽しいし…。


そんな旅行がとても楽しかったです。



大阪旅行ばなしは、これでおしまい(^^)/




今度、いつ大阪に行こうかな…?

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

がり

一泊二日有意義に行動されたんですね。
turbo さんと言えば、韓国か東京の(勝手な)イメージがあるから
大阪に来てたなんてなんか不思議。(▽` )
最近は行かれてないんですか。

by がり (2013-09-07 17:55) 

turbo

★がりさん(^▽^)
韓国は昨年春に行ったきり。
東京で暮らしているので、新大久保は割とよく行きますね。

大阪は初めて行きましたが、楽しかった(^▽^)
これからは定期的に遊びに行きたくなりました。
by turbo (2013-09-07 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。