SSブログ

turboって… [column]

どもです。(←コメントの時と同じだ)

たまには、自分のことでも語ってみようかと…
ってたいしたことではないのだけど、このハンドル名の由来なのですが

初めての職場で先輩がプレゼントしてくれたマグカップがハンドルネームの由来です。
ジャン!

ひらがなだとちょっとかわいすぎるし
ローマ字ではあやしすぎ
それでターボエンジンのスペルをいただいちゃったわけです。ちゃっかりー!
それだけなんです。
ちなみに“癒し系”ではありません。

たあ坊≒turbo
イラストはイメージです(笑)


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

まいどです。
えぇぇぇぇっ、「みんなの たぁ坊」が由来だったんですか?
そう言われると、私もちょっと似たものが・・・
http://www.character.co.jp/stray/index.html
私はコレです(笑)オスなんだって、後で気が付きました(汗)
やっぱり天然系らしい・・・
by (2005-07-23 01:05) 

turbo

>POOさん。
見てきましたよ。
マジですか? やっぱり天然系ですか?
あぁ、そういえば“たぁ坊”も坊っていうぐらいだからたぶん男の子(笑)
だから“イラストはイメージ”ってことで(爆)
by turbo (2005-07-23 01:15) 

rhu

えぇ?そういう由来だったんですか?
私はturboエンジン系のパワフルウーマンのイメージかと・・・。
そういえば、私も最初検討していたハンドルネームPOE(ポー)は
大好きな癒し系羊キャラクターの名前でした。
なぜか既に使ってる人がいてダメだったんですけどね。
by rhu (2005-07-23 23:10) 

turbo

>るぅさん、どもです。
パワフルウーマンじゃないです。てれちゃうな〜。
そして癒し系でもないのです。
まいったな。
なんだかハズカシくなってきたぞ。
by turbo (2005-07-24 00:37) 

へ~、そうだったんですか^^こうして由来を聞くと面白いですね♪ふふっ^^
「turbo」の響から私もるぅさんと同じイメージでした♪
というわけで、以前書いた私の由来もお知らせしま~す!
by (2005-07-24 00:58) 

turbo

>一般市民さん、どもです。
そっか〜、なんだか誤解されやすい名前だったんですね。ハズカシくなってきたぞ。
一般市民さんの由来、気になっていたので見てきました。
なるほど…と思ってしまいました。
ちなみにturboは使い分けていません。いつもどこでもturboです。
そういえば…一般市民さんって誰かに似てるな〜と思ったらナミさんだったんだ! 前から気になっていたんですけど、もしかしてたまにフレームカラー変えてます? 気のせいかな?
by turbo (2005-07-24 01:17) 

そうなんです、私「広く浅く」がモットーですからこのネームはええんです♪
えへへ、最近メガネのフレームグリーン→赤にしました☆
わ~い、turboさん気づいてくれてありがとう☆(でも、みんな目の錯覚とか思っているのかな?だまっているから:爆)
by (2005-07-24 02:07) 

turbo

>一般市民さん。
あぁ、やっぱりっ!変えてたんだ。気になってたんです。解ってよかった。
by turbo (2005-07-24 06:54) 

パンダ

一度HNの由来聞いてみたっかんですが、
turboエンジン系かと思ってました。
たあ坊、なごみ系ですね。
ちなみにわたしの由来は、昔オリジンズ化粧品で買った
パンダのぬいぐるみが目についたので、
それにしました。
by パンダ (2005-07-24 22:00) 

turbo

>パンダさん、っていうかみなさん!
あぁっ、もうごめんなさいっ。
超ハズカシいっ。
そっか〜めちゃめちゃ誤解されていたんだ!
エンジン系…なごみ系…う〜む
とにかく…
ハンドル名もイラストもイメージです(笑…てゆーかしつこいぞ)
by turbo (2005-07-24 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。