SSブログ

美しい彼女_15話 [美しい彼女]

美しい彼女_15話は…

久しぶりに家に帰って来たジュノ。
とは言っても寝てしまったジュンを送り届けてすぐ帰ろうとしてしまいます。
“君は客か? あきれたもんだな。いったいどういえば解るんだ?”
ソニョンパパに無理矢理背中を押されて部屋に入れられちゃった。
“君は外出禁止だ”

ところがソニョンが帰って来たらジュノはすぐ帰ろうとします。
“ジュンを送り届けたら、もう他に用はないって言うの?”癇癪を起こすソニョン。
“君が悪いんじゃないんだ。違いすぎるんだ”“そんなの解っていたじゃない”
ソニョンもジュンも今の気持ちをぶつけます。
でも、一方通行になるばかり。
ソニョンは今の寂しさを、ジュノは頼れる男になりきれない辛さを…
“もう別れよう。それが一番いい…”

部屋の外で聞いていたパパが怒鳴り込んで来てジュノを殴ります(お願いだから頭は〜)
“この悪党め。おまえなんかに家族がどんなに大切か解ってたまるか。出ていけ”
かえす言葉もなく家を出るジュノ。
ジュンが目をさまして追いかけてきました。
“ぼくはいつだってパパの味方だよ”

ジュノはまた倒れてしまいました。
運ばれた病院で“あなたに残された時間はあとわずかでしょう”と宣告されました。
なんですと?

ジュノとソニョンが裁判所で離婚の手続きをすることになりました。
まじ〜?
“私たちどうしてここまでしなくちゃいけないの?まだ愛し合っているはずでしょ”
“正直、つかれてしまった。独りにしてくれ”
まじ〜?

ところが、検事が質問しても、ジュノは質問の全てを否定します。
子供は好きだし、お父さんも実の息子のように接してくれている。そして、二人は今も愛し合っていると。

“それだったらどんな理由で?”

“妻に何もしてあげられないから、いい夫ではないから別れたいんです。このままだともっと彼女を傷つけてしまいそう。悲しませたくないんです。”
“あなたの事を酷い夫だなんて思った事ないわ。ジュノさんが自分で自分を責めるのが私には何よりも辛いのよ”
“やはり俺は君のことを傷つけてるじゃないかっ”

これって…おのろけ? とほほ。
“離婚したいっていうよりもどれだけ愛しあっているか自慢しに来ているみたいだから”
検事さんは、あきれて出て行ってしまいました。

帰りにジュンの体調が悪いことを聞かされて一緒に家に帰ることになりました。

車の中でジュノは先日の病院でのことをソニョンに告げました。
“だれでもいつか死ぬときが来る…。君と別れる事しか思いつかなかったんだ。嫌いになって忘れて欲しかった。でも、もしほんとうに忘れられたらどうしようって怖かったんだ”

だから、離婚するなんて言い出したんだね。なんて背負い込み野郎なんだっ。
でもやっぱり独りは辛くてソニョンに告げてしまいました。ソニョンは涙があふれてとまりませんジュノも…。

家で、まだ熱が下がらずにうなされているジュンですがジュノに
“パパは今もママの事を愛しているよね。”
“ああ、ジュンも早く良くなれよ…”

なりましたっ(笑)
カットが多くて回復も早いです(笑)

そして家族での外出先でたまたまテレビ放映されていたミニョクVSまさおの試合。
ミニョクの勝利。そしてジュノへの挑戦ともとれる発言を。
“かかってこい! ぶっ殺す!”

そして、ジュノガ“俺、ボクシングしたいんだ”発言。
残り少ない人生を意味あることに使いたい…って。
“私は”戦うジュノさんがいちばん好きよ。だからやりたいなら賛成するわ”顔がめちゃめちゃヤメて欲しいって感じなんですけど。

そしてまた、トレーニングの日々。

久しぶりにパクおばさんの登場。
おばさんの店でご飯をごちそうになることに。
“あんたを観てると捨てた子供を思い出して辛い気持ちになるんだ”言ってしまえ〜。
おばさんの手を握るジュノ。
“もう忘れて…”なんてこと言うの?
“あの子に会いたい。でも我慢しないと”
もうっ。なぜ言わないの?
言わない方が悲しませないと思っているのかなあ?

16話(最終回)に続く…
明日はハンカチの用意をしてね。

なぜ、そんなに辛い選択ばかりするのかなあ…


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

「ジュノ」ってチョングやってる俳優さんと同じ名前ですね♪
オールインが今度の土曜日で終わるとチョングに会えなくてさびしいので、「ホテリアー」や録画した「シルミド」を見ています。熱くなる役が多い。
日本にミュージカルに来たとき、楽屋待ちすればよかった、失敗したゼと思っています
by (2005-09-29 05:09) 

turbo

★ naoさん、どもです。

>「ジュノ」ってチョングやってる俳優さんと同じ名前ですね♪

あり? ほんとだ。(@o@)
by turbo (2005-09-29 06:55) 

まケ

turboさん こんばんわ!

そうなのですよ!いつも辛い選択ばかり・・・・・
本当にボクシング以外は自信がのないジュンホ君。

もっと自信持って!!!ソニョンちゃんはジュンホ君が
側に居てさえしてくれればいいんだから!!!
・・・と号泣しながら何度テレビにむかって
叫んだことか・・・・・。

車の中での告白シーン。
「君に本当に忘れられてしまうのが怖くなって・・・」うんうん!!!
はぐっ~!!!笑

最近・・・・ソニョンちゃんのように、髪伸ばそうかと密かに検討中のまケです。
by まケ (2005-09-30 00:08) 

turbo

★まケさん、どもです。

>本当にボクシング以外は自信がのないジュンホ君。

どうして、あんなに一生懸命で、真面目でカッコいいのに、自分に自信がないのでしょう?
美人の奥さんが側にいるってだけでも自信もっていいのにな?
それとも美しすぎてだめなのか?
ジュンホだってイケてるぞっ。

まケさんっ、ぜひぜひ髪を伸ばして、またblogUPしてください。
期待してますよb(^_^)d。
by turbo (2005-10-01 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

年末に向けて…美しい彼女_最終話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。