SSブログ

エキストラ [韓国映画・TVドラマ]

今日は“エキストラ”という韓国映画のDVDを観ました。1998年のコメディ映画です。
主演はイム・チャンジョンssi、ナ・ハニルssiです。

エキストラ

エキストラ

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2005/11/04
  • メディア: DVD

映画のエキストラをしているポンス(チャンジョンssi)とワンギ(ハニルssi)は、カラオケボックスで助監督を接待していました。次の映画の検事のと捜査官の扮装でいかにもそれらしく台詞を言い合っていたら、なんと店のオーナーが捜査と勘違いをして賄賂を二人に…(笑)。

それに味をしめた二人は、エキストラそっちのけで検事と捜査官になりすまし、悪人を捕まえては賄賂をいただきつつ警察へ放り込んだり新聞に情報を流したりするんです。

そしてお金に困っている人にお金を渡して、そして自分たちがしていることを“懺悔”するのです。

とりあえず映画が撮れるくらいのお金が貯まるまでは、この生活を続けよう。
そしてお金が貯まったら二人が主演の映画を作って、お互いの好きな女性にもプロポーズしよう…と。

とっても楽しい映画です。
ワンギ、ポンスにかかったらみんな悪事を白状しちゃうところが不思議。実は芝居が上手いってことなのかな? なんだかコミカルです。
ポンスとヘアメイクの女性とのラブロマンスや、ワンギの憧れの映画女優が結婚詐欺に騙されたのを知った二人が、仕返しをするエピソードとか、二人の恋の行方もなんだかハッピー。

でも“検事になりすます”ということも、そう長くは続かない。

明日は明日の日が昇る…


ところで、どうしてこのDVDを観たのかと言うと…

最後の最後にビョンホンssiがチラッとでてきます。
かっこいい〜p(@▽@)q


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう驚かない。輪舞曲_1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。