SSブログ

プラス/マイナス/ゼロ [column]

6月11日にハラホロシャングリラのお芝居の千秋楽を観てきました。
場所は紀伊国屋サザンシアター。タイトルは“プラス/マイナス/ゼロ”です。

ある(コピーライターかな?)男。
最近お金に困っているらしい。
電話での催促にも出ず、たまに出てももちろん返済する金もなく返事に窮してしまう。
知人にムリに頼み込んでもらった仕事に気乗りがせず、頭を抱え込んで部屋の中で過ごす事が多い。

ある日、彼女に観てはいけないと言われたものを観てしまってから彼女が姿をあらわさなくなり、彼の部屋の中(想像の中)にさまざまな人がやって来て、人の欲望、トラブル、謎などが繰り広げられる。
彼はそれを部屋の隅でずっと傍観している。
そして考える。

…こんなストーリーかな?
ってゆうか、今回は久しぶりにストーリーの本筋とオチがよく解らなかったのです。??
ハラホロって俳優さんそれぞれが上手くってキャラがたっているので、全員出演となると、ストーリーがバラバラになっちゃったのかな?と思ってしまった。
部屋の中で繰り広げられるエピソードは、時にクスリと笑ってしまうエピソードもあったけど、turbo的には笑えないのもありました。自分がそんなトラブルに巻き込まれたら、マジ、怒っちゃうだろうな。それが何かはここでは秘密。

A4チラシにあったタイトルの
“コイツサエイナケレバ…アイツサエイレバ”
が、劇中のどれなのかも解らなかった。
スルーしちゃったのかな?

でもでも、大好きな劇団なので次に期待です。
次回公演は11月です。
待ってるよっ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

パンダ

今回は私も?でした。
これがハラホロらしいと言えばそうなのかも
しれませんが・・・
次回の作品に期待したいと思います。
by パンダ (2006-06-13 18:42) 

turbo

★パンダさん。
そだよね、次回に期待だね!
by turbo (2006-06-13 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

錯乱ミンチョルB型の彼氏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。