SSブログ

似顔絵画家 [美しき日々]

どもです。
今日は平日休みだったので(爆)
自転車を飛ばしながら前から気になっていた事を考えていました。


僕は、人に感情を見せない人間だったことがある。
人に喜怒哀楽見せる事が、自分の弱さに繋がることだと信じていたからだ。
人に感情を見せない事で、自分を強く保っていた。
自分を強く見せる理由があったからだ。
強い男性に見えていればそれで良い。

そんな僕が、本当に強い男性に見えているか確かめてみたくなったことがある。

何年も前の話だが、会社の部下から面白い話を聞いた。
クリスマスに、彼の妹が江南でデートをした時に、
ショッピングモールでボーイフレンドに似顔絵をねだって描いてもらったらしい。
その時の似顔絵画家は、若いのにとても人気があって、
似顔絵の出来を気に入らない人はいないということだ。
彼の妹の似顔絵も、とても素敵に描かれていて、
しかも自分の心の内が表れたような出来になっていて驚いたらしい。

とても気に入っているがはずかしくて、兄には見せられないと言われたそうだ。

心の内を捉えて描く似顔絵画家。
どんな人だろう…。

僕は、今、どんなふうに見えているか。

僕は、仕事柄、時間をつくって街に出掛ける事がある。
ところが、その話を聞いた直後に江南のあたりを立ち寄ったのだが、
ショッピングモールで似顔絵を描いている人はいなかった。
それから何度か行ってみたが、とうとう似顔絵画家に会う事はできなかった。

今となっては、僕は人に感情を見せる事を厭わなくなったので、
どうでもいいことなのだが…。


ミンチョルがヨンスに似顔絵を描いて欲しかった理由があるとしたら、どんな理由かなあと前から考えていました。
これはあくまでもturboの“妄想”です(爆)。
あしからず…


タグ:美しき日々
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

なまず

turboさん、すごいですっ(拍手!!)
ミンチョルの心の奥深~くまで入ってる感じがして(笑)
さすがっ、turboさん!!と、感動してしまいましたぁ(涙)

>僕は、今、どんなふうに見えているか。

なまず、文才も表現も苦手なのでベタなコメントになってしまいますが
特にこの一行に惚れました。
いつも心にはそんな気持ちがあったような気がしますねぇ。

それにしてもこのショット、すご~く好きです。
キャプチャーですか??
by なまず (2006-07-01 00:04) 

turbo

★なまずさん。
褒め過ぎです(@@;)てれるな。

このショットはキャプチャーではないのです。
ネットをうろうろしていて見つけたものなんですよ。
でもでも、お気に入りphotoのひとつです。
by turbo (2006-07-01 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆるゆるdayto be continued… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。