SSブログ

チャングムの誓い_50 [チャングムの誓い]

ときめいています。
私は怖いです。一夜の夢ではないかと…

二人の逃避行、なんだか歩きにくい所ばかり選んでませんか(笑)
手をつないだりチャングムを背負ったり…
なんだか微笑ましいなあ。

ところが…
チョンホさまの上司に行く手をはばまれて、王宮に引き返すことになりました。


王宮では、中宗がチャングムを自分の主治医にすると言い出して大騒ぎ。
チョンホさまの上司、内医院、みんな反対です。
中宗の主治医は内医院の医局長と決まっています。
女性が中宗の脈診をするのはもっての他。
しかも皇后の信頼が厚いこと、ヨンセンとのつながりも皆が懸念する理由です。
ヨンセン自身もチャングムが宮中の争いごとに巻き込まれる事を心配しての反対です。

チャンドクさまとチョンホさまはチャングムが中宗の主治医になることに賛成しています。
身分の低い人でも、女性でも技量があれば任務に就く事ができるというのを身を以て証明できるからです。


それにしても…医女給湯室(笑)でなくて控え室なのかな?
医女たちに、いろいろ言われちゃったね。

どうしてそんなに目立たないと気が済まないの?
どうして廻りの雰囲気に合わせられないの?

絶対ムリ!

出来る人は普通にしていても目立っちゃうんだよね。とほほ。

ところが、皇太后さまと皇后さまがヨンセンに中宗とチャングムを引き合わせた事を問いつめたために、早産を引き起こしてしまいました。
とても難産。ヨンセンは何度も生死の縁をさまよいました。
でも、無事女の子が産まれました。よかった。まじホッとしたよ。

ヨンセンを苦しめた事、チョンホさまの迷惑になってしまうことを懸念したチャングムは中宗の主治医になることを辞退する決心をしました。

人を苦しめる医女にはなりたくない。
私の志はどうでもいいのです。

ところが、今度は王子が急病に!
身体の弱い人が多いね。王宮って(^^;)

来週に続く…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

あっこぷ

何だかすっかり勢力争いの真っ只中にいれられちゃったよね。
本人は全くそんな気持ちはないのにねぇ。
前半のラブラブな二人を忘れてしまいそうになるヨンセンの出産シーン。
失神したり脈が無くなったり・・・。
でも、無事に生まれてよかったわ。
来週の展開が読めないわね・・・。
by あっこぷ (2006-10-22 13:20) 

turbo

★あっこぷさん。
ヨンセンの出産シーンは、まじどきどきしました。
母子ともに無事でよかったよ。
きっとヨンセンに似たかわいい女の子なんだろうね。
来週はどうなっちゃうんだろう。
っていうかもうドラマ終盤なんだよね。
by turbo (2006-10-23 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつの間にか…フィルムツアー… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。