SSブログ

チャングムの誓い_最終回 [チャングムの誓い]

やっと、“チャングムの誓い”の最終回を観ましたっ!


そちは余の優れた主治医であり

愛しい女子でもあった…

中宗は、チャングムを嫌う者たちからチャングムを守ってあげることが出来ないことを悔やんでいました。
そして自分の命が残り少ないことを知った時、
チョンホさまにチャングムの幸せをを託したのです。

中宗は崩御されました。

そして8年後…

地方の村で雑貨屋を営むチョンホさまと村の人たちの病気を治療するチャングムの姿がありました。
なんと二人の間には娘がっ!

チャングムの消息はヨンセンから皇太后さま(皇后さま)の耳に入り、チャングムとチョンホさまは身分の回復が叶いました。

ところがチャングムは宮中で医女として医療を行うことよりも村に住んで人々の病気を治すことを望み、そうすることを決意しました。

そして初めての外科手術を行ってしまいました(^^;)。



この人はこれからも時代に逆い時代に問い続けていくだろう
“人の命を救ってなぜいけないのか…”と

fin


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 3

マシュマロ

きたよ~(^^)/~~~

ここに書いていいの?

ちょっと迷子になってる私。^^;

この前はご一緒できて楽しかったですわ。(*^。^*)

またまたね♪
by マシュマロ (2006-11-30 15:35) 

あっこぷ

チャングム終わっちゃったね。
何がなんでも手術をさせたかったのねプロデューサー・・・っていう終わり方でしたが、おもしろかったわ。
旦那も無事に見終わったようです。

次のも見るのかい?
我が家は視聴予定になってま~す!!
by あっこぷ (2006-12-01 01:37) 

turbo

★マシュマロさん。
きてくださったんですね。どもです。
この間は初めてお会いしたのに
気さくに話しかけてくれて嬉しかったっす。
またご一緒させてください。部会でね(^▽^)

★あっこぷさん。
終わっちゃったね。
なにがなんでも外科手術させちゃったね。
そこがチャングムらしさを表現するためなのか?
凄みが感じられたよ。

次ですか? もちろん観るよ。
春に映画館で観た“デュエリスト”のアナザーストーリーなのです。
ジウォンssi可愛いし、楽しみにしているのですp(>▽<)q
by turbo (2006-12-01 01:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

今時…気合い入れの3冊! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。