SSブログ

ハングル教室_30 [ハングル教室]

今日は、やっぱり準備した話題はムダになってしまいました(T_T)
今日は一日のスケジュールが答えられるような練習をしました。



오늘 타보의 시간표
[今日のturboの時間表]

여섯시에 일어나요.
[6時に起きます]

여덟시에 회사에 가요.
[8時に会社に行きます]

여덟시삼십분에 회사에서 아침식사 해요.
[8時30分に会社で朝ご飯です]

열두시에 점심식사 해요.
[12時にお昼ご飯です]

다섯시에 회사를 나가요.
[5時に会社を出ます]

여섯시에 한국공부해요.
[6時30にハングルの勉強をします]

열시애 텔레비전을 봐요.
[10時にテレビを観ます]

열한시에 블로그를 써요.
[11時にblogを書きます]

今日はこんな感じです。





こんな会話の練習の合間にも

빨라요![早いよ]とか바빠요?[忙しい?]とか
間の手のような言葉もどんどん出てきます。



今日も新しい会話を沢山習いました。

もう、いっぱいいっぱいなので(^^;)
覚えている会話の具体例でいきますね。



민철씨, 지금 뭐 해요?
[ミンチョルssi,今何をしていますか?]


연수씨를 만나요.
[ヨンスssiに会います]


어디에서 연수씨를 만나요?
[どこでヨンスssiに会いますか?]





커피숍에서 연수씨를 만나요.
[コーヒーショップでヨンスssiに会います]



なんだか急速に授業の内容がこゆくなってきた。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

ほんとだ!turboさんのところは具体的でいいですね。
でも かなりスピードアップ!してきている気が・・・・。
最近、私は ふと時計を見ては 何時か言い換える練習をしています。
あ~、なんて地味。^^
しかし、勉強は地味なもんなのだ!!
ふぁいてぃん!!
by (2007-10-10 08:29) 

turbo

★kurumiさん。
時計を見てハングルに言い換える練習っていいですね。
turboもやってみようっと(^_^)
今はヨルドゥシ サムシプイルブニエヨ♪
あっているかな…。
by turbo (2007-10-10 12:32) 

わぉ。もうやってる事変わらないねぇ。
起きた時間と会社に行った時間。
寝た時間のしつもん、うちのクラスでもやったよ~
時間に月日に・・・歳に
ハングルの数字って難しいよね(ーー;)
頑張って覚えなきゃぁぁ(◎-◎)
by (2007-10-11 20:46) 

turbo

★POOさん。
どおりで最近とみに難しくなったな〜と思った(T_T)
しばらくはこのあたりを繰り返すって言っていたけど、
フェイサエ ガヨ が
ジャジョンゴロ フェイサエ ガヨ
ヨドルシエ ジャジョンゴロ フェイサエ ガヨ
ネイル ヨドルシエ ジャジョンゴロ フェイサエ ガヨ
…なんて、どんどん増えていくんだよね。
繰返しじゃなくって増殖だよ(^_^;)
だんだん会話らしくなってきたけど、うん。
by turbo (2007-10-12 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真性バポヤ〜5000セット! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。