SSブログ

おじゃましました_02 [ハングル教室]

11月17日は一ヶ月ぶりにハングル教室の
土曜日2時コースと3時コースにおじゃましました。


3時コースは
火曜日のクラスメートのちえちゃんと
木曜日教室で知り合ったビョンホニーさんが来ていました。



このクラスは始まって2〜3ヶ月くらいなのかな?
イラストカード使って沢山単語を覚えながら〜です。をつける勉強をしていました。
ところが…
まだ観たことのないカードがまぎれてる(^^;)



수영복이에오.[水着です]
떡이에요.[餅です]
잠옷이에요.[寝間着です]
콩이에요.[豆です]





2時コースはPOOさんがいるコース。

turboの参加している火曜日コースよりも一年程先をいっているので
もう、めっちゃ大人の会話を学習していました。
ななんと丁寧な会話です。
ビジネスで営業先のお客さんに使ったり
百貨店の店員さんや飛行機の客室乗務員や
お医者さんなんかが使いそうです。
そんなところにお邪魔して文法もなにも解らないんだけど、
美味しい言葉を発見!
これだけは覚えておこうっと!


눈을 감으십시오…
[目を閉じてください]

えへっψ(._.)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

丁寧な言葉って発音が難しいですよね。
ジュプシオ~なんて ろれつが回らない~~~~(××;
by (2007-11-17 18:54) 

turbo

★kurumiさん。
そうなんですよ〜。
ただでさえ発音むずかしいのに、
こんなカナの組み合わせは超ムズカシイよぉ。
でもスマートに言えるとカッコいいかも…。
by turbo (2007-11-17 20:18) 

turboさん、半年しか違わないヨ~
それに、私のオチコボレ様といったら(爆)
みんな「シプシプ・・・」って噛んでたよね^^;
なんとも言いづらい言葉だよ。
by (2007-11-17 21:40) 

turbo

★POOさん。
ほよ?半年だっけ?
今日の課題はめちゃめちゃ大人だったよp(>▽<)q
turboが一番かみかみだったよ(T_T)
by turbo (2007-11-17 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぐだぐだ…気がづいたこと_02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。