SSブログ

グッバイ・ソロ_鑑賞終了 [韓国映画・TVドラマ]

1月20日。
グッバイ・ソロを鑑賞終了しました。

グッバイ・ソロ DVD-BOX

グッバイ・ソロ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: エプコット
  • 発売日: 2007/05/25
  • メディア: DVD


このドラマは
今まで観た韓国ドラマとも日本のドラマとも違う味わいがありました。

確かに、ソウルが舞台だからありえるストーリーなのだと思うけど
今までこんなタイプのドラマを観たことがなかったから
とても新鮮に見ることが出来ました。



タイトルで想像付くかもしれないけれど



まんま
“ひとりぼっちにさようなら”ってことでした。



登場人物は幼い子供(出演者の過去含む)からおばあさんまで
悩みを抱えている人ばかりです。

他人に傷つけられてばかりいる。
親を信用出来ない。
親のような生き方はしたくない。
貧しいのはもうこりごり。

そんなひとたちでも
悩みに押しつぶされそうになって心が頑になっても
やはりひとりぼっちではいられない。

本当は、
両親のことが、
回りの人たちが
とても大好きなのに…

自分を信じて
自分の気持ちを素直につたえて
友達や回りの人々の愛情やいたわりに気付いて

自分はひとりじゃなかったんだ

ということを知る。理解し合う。

そんなドラマでした。



好きかどうかは意見が分かれるかもしれないけど、
turboは、こんなドラマも好きです。
ストーリー総てが共感できたわけではないけど
だいだい良かったです。



ビジュアルも台詞もとても丁寧に作られていましたよ。
韓国のドラマ制作事情って日本のドラマ以上に
めっちゃ慌ただしいはずなのに、
すごく丁寧に感じられて驚きです。



一番驚いたのは、
主人公ミノのお父さん。


あんたは偉い!
ここで説明しちゃうとめっちゃねたばれになっちゃうので
興味がある人は、このドラマを観てみてください。



ミノの元彼女のミリとホチョルのカップルも
微笑ましくてよかったな〜♪



だいたいみんな収まる所におさまって
よかったよかった。



次はどんなドラマを観ようかなぁ?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

お、これは気になります~。
次は キツネちゃんに行かずに それに行こうかな?なーんて。
候補に入れます。^^

ところで ファッション70’s。
よかったです。 
まったく 情報なしに ジンモssi目当てで観始めた不純な私ですが
不覚にもどっぷりこのドラマの世界にはまりました。
ちょっと長くて(28話)つらいのですが、是非!
ジンモssiは 文句なしにかっこいいっす!!
by (2008-01-21 17:23) 

turbo

★kurumiさん。
このドラマは予想以上に良かったっていうか好きです。
“にんまり”するなら“キツネちゃん”
“じっくり”楽しむなら“グッバイ・ソロ”って感じかな?
どちらもジョンミョンくんのテンションは変わらないのですが…(^^;)

>ところで ファッション70’s。よかったです。
そうなんですか?…気になるなぁ。
ところが最近気になっているドラマが他にもいくつか…。
どれから手をつけようか悩んでいます(^^;)

>ジンモssiは 文句なしにかっこいいっす!!
やっぱりね(^▽^)
by turbo (2008-01-22 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またまた増部屋!寒いわけだ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。