SSブログ

薯童謠_鑑賞終了 [韓国映画・TVドラマ]

5月22日。
韓国ドラマ“薯童謠”を全55話+α鑑賞終了しました。

薯童謠〔ソドンヨ〕 BOX-IV

薯童謠〔ソドンヨ〕 BOX-IV

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


いや〜、感動した
ちょっぴり泣いてしまった。

後半6時間。
あっという間でした。


思ったよりスムーズに二人が結ばれたけど、
物語のラストが武康太子(ソドン公=チャン)とソンファ姫の結婚でも
三国統一でもなかったのが意外でした。



チャンは自分を陥れた人に
その後の選択権をあたえているのだけど
チャンがみんなを信じているのか
その後の行方を解っているのか
チャンに有利に事が運びます。


王になる運命だからなのか…



チャンが自ら選択したことは
民に土地を与えることと
ソンファ姫を皇后として迎えること。



避けられるはずなのに
選んでしまうのが…
歩んでしまうのが運命



プヨソンは“覇道”を
サテッキルは“取引と計算”を


そして
武康は“恋慕と民”を選んだのです。



残念ながら
完全なハッピーエンドではなかったけど
全話の中に二人の幸せがいっぱい詰まっているからいいや。



西暦500年代の百済で生まれたロマンチックな大恋愛。
一途に愛を育てた武康太子と善花公主。
とても素敵な二人でした。
なんだか微笑ましかったしね。



チャンは最初から最後までキュートな王子様だったし…えへへ。

なんだかね
観ていてちょっぴりはらはらするのだけど
一生懸命だし、期待を裏切らないし、ほぼ有言実行だし、やさしいし…
みんなが信じたくなる気持ち、ついて行きたくなる気持ち
解るような気がする。




また、最初から観ちゃおうかな…。





見るに見かねてturboん家にソドンを送ってくれたがりさんへ…
チョンマル カムサハムニダ m(__)m



nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 8

kurumi

お~、とうとう完走!!
かなりよかったようですねぇ~。
そこまではまったのなら 生ヒョンジェssi体験しないと!なーんてね。笑
これは いつの日か見る、のリストに入れておきます。^^

私は 彼に会う前に彼の出世作と言われている「ラブレター」を見ないと!
と 思ってはいるのですが、幸うすスエssiが・・・。^^;
by kurumi (2008-05-23 08:09) 

turbo

★kurumiさん!完走しましたよ。

来月だよね…来日…。残念ながら会えません。
平日の昼下りなんて労働者はムリっす(爆)
家から歩いて会いに行けるほど近い会場なので
なんだか切ないっす…ノンダミエヨ〜♪

東京は遊ぶところがたっくさんあるから
ヒョンジェssiに楽しんで欲しいなあ。

“ラブレター"は…
kurumiさんの感想を聞いてからにしよう(^^;)
by turbo (2008-05-23 13:00) 

がり

お役にたてて何よりです。
最後は悪くはないけど、スッキリでもないですよね。

私今、ヤフー動画で『ポリス』の2話め見てます。
古いけど、今の所わりとおもしろいです。
さっきみてたら、『復活』の主題歌が流れてました。
『復活』の為の曲かと思ってたのに、
昔からあった曲だったんですね。
by がり (2008-05-23 13:14) 

turbo

★がりさん。
本当にありがとうございます。
>最後は悪くはないけど、スッキリでもないですよね。
そうなんですよ。
なんだか報われてないような気がして…。

“ポリス”は凄いですよ。
韓ドラの“ありえね〜”がてんこもり(^^;)
実は劇中曲は“復活”がオリジナルです…確か。
ドラマが日本に輸入された時に
差し替えられちゃったようです。
版権がらみなのかな? よくあるんですよ。


by turbo (2008-05-23 19:11) 

がり

たびたびおじゃま。
“ありえね〜”がてんこもりって??
へぇ~今のところマジな感じなのに。^^

曲の差し替えなんてあるんですねえ。
はじめて知りました。


by がり (2008-05-23 23:13) 

turbo

★がりさん。

曲の差し替え…結構あるんですよ。
ほとんどさし変わっている場合もあるし
あるシーンで使われている曲がさし変わっている場合もあるし…。
たとえば“美しき日々”で
ミンジが打ち上げ会場で踊りながら服を脱ぎ始めちゃうシーン…
通常版とノーカット版では違う曲になっています。

by turbo (2008-05-24 05:29) 

マーブル

多分、はじめまして、です。よろしくお願いします。
ロム専でありますが、時々お邪魔させていただいていました。
本命はビョンホンシですが、色々観る韓ドラで、この俳優さん良いな~と
思うことも多いですが、何の知識もなく観たラブレターはやられました。
夏物語の後にスエシ目的で観た「ラブレター」ですが、このヒョンジェシ、良いですう~ *⌒-⌒* このドラマ観るまで、ヒョンジェシの存在も知らなかったんですが・・・
今、ウリ地方でソドンヨ放映しているんですが、時代劇だし、長そうということで、録画もしていなくて、今頃後悔しています。

「ラブレター」で、ヒョンジェシが大好きになりました。
でもラブレター以外はまだ何も観れていないので、他のも観たいのですが、ビョンホン関連でなかなか忙しく、観れていません。
あっ、4様の映画「スキャンダル」にも出演されているとか???

私的には、ラブレター、超お勧めです。
これも録画してなくて、超後悔 (T-T)している私です。

今後ともよろしくお願いします。

by マーブル (2008-05-24 11:27) 

turbo

★マーブルさん。
はじめまして(^▽^)/
turboも本当はビョンホンssiが一番大好きです。
ヒョンジェssiは…
こんな弟がいたらな〜って感じです(^^;)
薯童謠は本当に面白かったですよ。

turboはスエssiからではなくて
九尾狐→オンリーユー→薯童謠→サンシャイン・オブ・ラブ…
って感じです。
九尾狐は人によって好き嫌いがあるようですが
他はオススメですよ。
それぞれ違った魅力のヒョンジェssiが楽しめます。
でも“ソドン”が一番好きって人が多いようですね(^▽^)

>私的には、ラブレター、超お勧めです。
そうなんですか? それなら見なくては…。

これからもよろしくお願いしますね(^^)/
今度はビョンホンssiの話でも盛り上がりましょう♪
by turbo (2008-05-24 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヴェネツィアへGo!続編決定! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。