SSブログ

爆裂 Nuit française [column]

5月30日。
@cafeさんに誘われてオススメのフランス料理店 L'AMITIE(ラミティエ)
ディナーしちゃいました。


高田馬場駅から5分くらい歩いた所にあるこじんまりとした可愛らしいお店です。
フランス料理なんてあまりいただいたことが無いのでとても緊張していたのですが
ほぼ満席で超人気店にもかかわらず堅苦しくない雰囲気で
みんな楽しく話をしながら食事をしているのがよかったデス。





しかも…爆盛り(^^;)



080531_01.jpg
鶏白レバーのムース
そのまま食べてもパンといっしょにいただいても
おいし〜い(^▽^)



080531_02.jpg
仔牛のブランケット(クリーム煮)
photoブレちゃった(^^;)
ほんのりブルーチーズの香りが…



080531_03.jpg
フォンダンショコラ
コーヒーソースがちょっぴり苦くていい感じ♪



どれも美味しくてお腹いっぱいです。
でもね…
フランス料理ってこんなにボリュームあったっけ???
とにかく量が多い。
たくさん話をしたり笑ったりしないと
完食できなかったも…それくらいボリューム満点なんです。




フランス料理をいただきながら
@cafeさんの面白い話の数々の爆裂(>▽<)で
とても楽しい夜を過ごしました。
また、誘ってね〜♪


タグ:ラミティエ
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 5

パンダ

フランス料理、あんまり縁がないなぁ。
写真でも分かる通り、ボリュームが凄いですね。
思い切りお腹すかせて行かないと、食べきれなさそう。

by パンダ (2008-05-31 08:47) 

がり

うわっ多い!
ケーキまででっかそう・・・(笑)
食べた~い!
by がり (2008-05-31 17:49) 

kurumi

わぁ~、ボリュームのあるフレンチって魅力的♪
そこに楽しい会話がプラスされると すばらしい時間ですね。^^
by kurumi (2008-05-31 21:47) 

cafe@

昨日はおいしく、楽しい時間でしたね♪
場にそぐわない話で盛り上がりましたが、、、(笑)
久しぶりに大笑いして楽しく過ごせました〜
また、いこうねっ♪
by cafe@ (2008-05-31 23:44) 

turbo

★パンダさん。
なんだかねフランス料理ってこじんまりしたものだと思っていたから
ほんとうにビックリしました。
油断したら本当に食べきれません(^^;)

★がりさん。
そうなんです。ケーキもでかい。
ハジマン…別腹なんで(^^;)
おいしくいただきました。えへ。

★kurumiさん。
>わぁ~、ボリュームのあるフレンチって魅力的♪
ボリュームもおいしさも保証します♪
とても楽しい時間を過ごすことが出来たんです。

★cafe@さん。
>場にそぐわない話で盛り上がりましたが、、、(笑)
なんだ〜それ秘密にしておこうと思ったのに(爆)
ボリュームのある料理に爆裂話…。
たまにはいいと思うよ。
また、いこういこう♪
by turbo (2008-06-01 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

角砂糖VOGUE KOREA_06 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。