SSブログ

プライド [邦画・TVドラマ]

2月1日。
今日は映画の日です。
ということで映画館のハシゴをすることにしました。
まず最初は“プライド”です。



一条ゆかり漫画デビュー40周年記念の映画です。
オペラ歌手を目指す二人の女の子が出てきます。
一人はお金持ちのお嬢様でもう一人は貧しい育ちの女の子。
お嬢様はお父さんが事業に失敗して一文無しになってしまいますが
銀座のクラブでシンガーのバイトを始めます。
そしてそのお店にはライバルの女の子がホステスをしています。
二人は互いを憎み合うのですが
クラブでデュエットした時の手応えが互いを認め…そして二人は…


そんなストーリーです。





turboは原作を未読です。
そしてこの映画を観て


どーして一条ゆかりさんのマンガが苦手だったのか
解ったのでした。



貧しい女の子が昇り詰める為に
ライバルを陥れるのです。


それ超ニガて。





でもでも
歌がとっても良かったんで…まあいいっか。
帳消しにはできないけどね。




ステファニーちゃん、満島ひかりちゃん。
二人とも歌が上手です。
オペラじゃあなくてポップスがね。



渡辺大くん…いい味出してます。


ミッチー、高島礼子さん…カッコいいです。


劇場で観てねとはいいませんが
DVDならいいかも…。
ほめてんだかけなしてんだか…。



だって…そんな微妙な映画だったんだもん。



つづく…[soon]


タグ:プライド
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

kurumi

その漫画 私も未読です。
一条ゆかり世代ですが 私もあまり読んでません。
と言うのも 私は<りぼん>ではなく <別冊マーガレット>でしたので。笑
そして くらもちふさこがめちゃ好きでした~。あぁ、懐かしい。^^
本題からずれてしまいましたが。^^;
by kurumi (2009-02-01 23:40) 

turbo

★kurumiさん。
“別マ派"でしたか?
turboは“別マ"“別フレ"“なかよし"などを愛読していました。
一条ゆかり先生の漫画は“有閑倶楽部"ぐらいしか
まともに読んでいないです。
>そして くらもちふさこがめちゃ好きでした~。あぁ、懐かしい。^^
懐かしいっすね。
槇村さとるさんも大好きっす。えへへ。
by turbo (2009-02-02 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。