SSブログ

watchmen [洋画・海外TVドラマ]

3月29日。
映画“watchmen”を観ました。

この映画
よくblogにお邪魔しているtomoartさんオススメの映画だったので
めっちゃ気になっていたんです。





予備知識も無しに観てしまったので
最初はこの映画の世界が良く分らなくて困ってしまったんだけど…
しかもちょい暗い?





Dr.マンハッタンのエピソード当たりから
だんだん分り始めて
そこからは俄然楽しくなりました。





1800年代のビジュアルが凄く良く出来ていて素敵だなと感じました。
1980年代も○×(ここは秘密)もいい感じ。
キャラクターの身の上も細かく描かれており
ヒーローの苦悩とか
なんだかリアルな家族ドラマや恋愛ドラマやその他いろいろ盛り込まれていて
過不足無く楽しめました。




アクションがいいよね。
ヒーローは武器(ピストルとか)を持たずに、身体で勝負です。
香港映画ほど大げさじゃなく
韓国映画のアクションに近い感じを受けたよ。
turbo的に見慣れているからかもかな…?





音楽もめっちゃ良かった。


Watchmen

Watchmen

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Reprise/Warner Sunset
  • 発売日: 2009/03/03
  • メディア: CD


近日中にOSTをGETしようっと。





この映画…
大人でヒーロー好きの人にオススメの映画かな?
すごくすご〜く良く出来た映画です。うん(^_^)

タグ:WATCHMEN
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

tomoart

「よく出来てる映画」って、ピッタリな感じですねw
予備知識なしはちょっと辛かったですね。結構盛り沢山ですし。でも巷で言われている程難解ではないですよね。頭空っぽにして見る映画ではない事だけ意識して見てれば、充分理解出来るストーリーだと思いました。

今度はぜひ原作を読んでみようと思っています(入手出来たらだけど)。またご紹介しますのでヨロシク〜w
by tomoart (2009-03-30 00:41) 

turbo

★tomoartさん。
この映画はblog記事を読んですごく気になっていたんです。
そんなに難解ってことはないと思いますよ。
ただしもっと勉強してから観れば
ヒーロー達のことをもっと深く理解できたのかな?
ストーリーも映像も音楽も良かったっす。
OSTをポチってしまいました。えへへ。
by turbo (2009-03-30 12:57) 

ponchi

ソネくじ頂きました!
by ponchi (2009-03-31 10:09) 

turbo

★ponchiさん。
niceありがとうです。
今日で春のソネくじも最終ですね。
是非、何か当てたいですね(^▽^)
by turbo (2009-03-31 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。