SSブログ

スター・トレック [洋画・海外TVドラマ]

6月1日[映画の日]。
バイト帰りに“スター・トレック”を観ました。


なかなか面白かったです。
“ワープ”とか“転送”とか…
そんな言葉に弱い世代なんで(^^;)
ワクワクしながら楽しみました。


若い男の子たちが
衝突しながらも着実に任務を全うするのも
いいやね。


今回のエピソードはスタート地点に立った所って感じだけど
シリーズ化するかな? 



映像的にはちょっとせっかちな感じもしたけど…


実現したら…
また観たいかも(^▽^)





[おまけ]
G.I.JOEの予告編を観ました。
スーパーボールCMバージョンの短いのだけど
やっぱりスクリーンで観ると大迫力でした。
あのエッフェル塔を倒した張本人は…(^^;)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

tomoart

ワタシも観て来ました。トレッキーではないですが、スターログを読んでいた関係でオリジナルシリーズは多少記憶しているワタシ。あちこちにオリジナルシリーズとのつながりをまぶしていて、ひょんなところで面白かったりするのでしたw
映画としてもよく出来ていたと思います。宇宙ものがなかなか製作されない時代ですから、そういう意味でもうれしい作品でしたw 近々レビューします。
by tomoart (2009-06-02 04:06) 

turbo

★tomoartさん。niceありがとうです。
早速、観に行ったんですね?turboもです(^▽^)
turboは過去にシリーズが有ったことを知っている程度でしたが
充分楽しめましたよ。

確かに“宇宙もの”少ないですね。
日本で公開されなかったりもするし(^^;)

tomoartさんのレビューを楽しみにしています(^_^)/
by turbo (2009-06-02 14:21) 

ケンタッキー

楽しめたようで、よかったです(笑)。
SF好きだし、監督も好きだし、かなり穿った見方で自分は見ていたから。
個人的にはスポック役の俳優がテレビドラマ『HEROES』に出ていた事も気になりましたね。


by ケンタッキー (2009-06-08 00:38) 

turbo

★ケンタッキーさん。
めちゃめちゃ楽しめましたよ〜♪
SFいいですよね(^▽^)
テレビドラマは韓国だけて手いっぱい(爆)なのだけど
機会があったら見てみたいです。
でも『HEROES』って長いですよねえ(^^;)
by turbo (2009-06-08 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。