SSブログ

義兄弟 [韓国映画・TVドラマ]

11月6日。
韓国映画“義兄弟”を観ました。


101107_01.jpg
義兄弟[2010年2月韓国公開]
監督:チャン・フン
出演:ソン・ガンホ、カン・ドンウォン(敬称略)
原題:의형제


国家情報員要員のハンギュ(ガンホssi)と
工作員のジウォン(ドンウォンssi)。
ハンギュは犯人確保に失敗し退職。
ジウォンは作戦が無事遂行されなかったために
北から見放されてしまった。
6年後二人は偶然再会し、
それを切っ掛けに自分が再び表舞台に立つために、
お互いの過去に気付かない振りをしながら共同生活を始める…
そんな話です。





ガンちゃんドンちゃんコンビ(笑)だから
めちゃめちゃ期待して観に行きました。
監督は“映画は映画だ”の人で
この映画もとても面白かったし
撮影監督はキム・ジウン監督映画でおなじみのイ・モゲssiだったから
すご〜く期待してたんだから。





でもね…
turbo的には普通の映画でした。
不思議な事は何も起こらないし
思った以上に凄惨でもなかったから。



でもね…
監督のスタイルなのかな?
映像がちょっと荒く感じました。
たぶんロケのシーンが多いからかな
かなりカットがブレて感じました。



男臭い(?)映画だから
綺麗なセットとかもないし



メンバーが凄い割には
なんだか予想通りの展開で予想通りのエンディングで
ガンちゃんのひとりボケ突っ込みのおまけつき
そんな映画でした。





それにしても
ドンウォンくんは何をしてもカッコいいね。
監督がどうやって普通の人に見せるか
かなり苦労したらしいけど…難しいねえ。


でも、演技は確実に良くなっている(←上から目線だ^^;)
もう、安心して観れますね。
カッコいいだけじゃない。もう立派な演技派です。
ハンギュとジウォンが本当に心を開いたシーンは
すごく良かった(^_^)







[おまけ]
ドンウォンssiが血だらけになるシーンを観て
“オオカミの誘惑”を思い出しちゃった。
大人になってもやっぱり“チビザウルス”みたい。
だって、頭がちっちゃいんだもん(爆)
↑本当は笑えるシーンではないのだけど…。





ドンウォンssiはもうすぐ兵役なんだよね。
寂しくなるなあ。
“超能力者”は何時頃、日本公開になるのかなぁ。
とても楽しみです。
ビョンホンssiも応援しているしね(^▽^)


タグ:義兄弟
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

がり

思ったより普通だったのね。
期待してたのにな。ちょっと残念。
ドンウォンssi 兵役なんだ。
そっか~。
by がり (2010-11-08 00:56) 

turbo

★がりさん。
思ったより普通っていうか
最近奇をてらったものばかり見ていたから
物足りなかっただけなのかも。
だって…
8日に映画評論家協会賞の監督賞を受賞するのだそうです。
主演男優賞もカン・ドンウォンssiが受賞です。
今が一番ノリノリなのに兵役とは…
もったいないなあ…。
by turbo (2010-11-08 12:41) 

通りすがり

カン・ドンウォンさんは兵役だけど公益だから
半年で戻ってきます
by 通りすがり (2010-11-08 23:25) 

turbo

★通りすがりさん。
情報ありがとうです。
半年なんですね。よかった〜(^▽^)
by turbo (2010-11-09 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カフェ・イン7デイズ チャレンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。