SSブログ

孫文の義士団 [洋画・海外TVドラマ]

5月1日[映画の日]
久しぶりに香港映画を観てきました。
“孫文の義士団”です。






清朝末期の香港に革命の密談のために孫文が来航することになり
それを阻止するために西太后が仕向けた暗殺団と
孫文を護衛する義士団との1時間余りの攻防…


そんな話です。





turbo的には最近の香港アクションはどんな感じか気になっていたし
ニコさまとフー・ジュンさま目当てだったのね、えへ。




でもね一番かっこ良かったのはドニー・イェンさん


香港では…いや世界的に有名な
演技派アクション俳優なのだそうですね。
めちゃめちゃカッコよかったです。





香港映画ってやっぱり
アジアのアクション映画のショーケースっていうかお手本ていうか
みんなやってみたくなるようなこと沢山してる気がする。
アクションもそうだし撮影もそうだし。
観ていてとっても面白かった♪



でも話的にはやるせない話なんです。





今度は香港発の
楽しいアクション映画を観てみたいです。うん。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。