SSブログ

大阪旅行_その2 食べ物編 [column]

大阪と言えば食い倒れ!
とにかくいろいと食べてきましたよ!


[その1] 元祖アイスドック

アメリカ村のほぼ真ん中にある小さなお店。
ホットドックの外側を揚げて濃厚なソフトクリームをはさんだ
熱くて冷たい…でも美味しかった。
テーブルにきな粉(ミスカル?)やシナモンがあって
トッピングしてみても美味しかったです。

20130907_03.jpg





[その2] 千とせ
なんばにあるうどん屋さん。
肉うどんの肉、多いかなって思ったけど
ぺろりとたいらげてしまいました。えへ。




[その3] だるま

通天閣のすぐ側にある串揚げ屋さん。

20130907_11.jpg

店員さんがみな若くて男子も女子も威勢がいい。
大阪見物して小腹が空いた時に
ちょっと食べてちょっと呑むのにちょうどいいね。




[その4] 五感

中之島にある大阪市中央公会堂
20130907_13.jpg
見物した後に立ち寄ったケーキ屋さん。


この辺りはどの建物も外観がレトロでいい雰囲気。
このお店も二階の喫茶室も素敵すぎます。
店員さんもとても可愛らしくて親切だったよ(^_^)


ケーキを注文すると、トレーに10個位のせて
席まで持って来てくれます。
実はこの時点で値段が判らなかったので
帰るまでドキドキしたぁf(^^;)
でも、そんなに高くなかったよ。

20130907_14.jpg
いちじくの載ったケーキ。ブリュレっぽいけどなんていうんだろう?
ももとりんごのジェラートのおまけ付き。

このお店は珈琲と紅茶が有機栽培の物らしいです。
普段は珈琲派なのだけどケーキはやっぱり紅茶が合うよね。



[その5] 正宗屋

20130907_08.jpg
道頓堀を散策して…

雨に降られてアーケードをさまよっていたら相合橋筋まで来てしまって
なんかすごーく気になったので入ってみました。

めっちゃディープな地元居酒屋で
めちゃコミのところを地元の人に交じって
いろいろ楽しんじゃいました。
すじとどて焼きが美味しかったな〜。

メニューに“カステラ”っていうのがあって、
まさかアレじゃないよねと思い食べずに帰って来たのだけど
なんとこの店の人気メニューでしかもあの“カステラ”だとか。
めちゃめちゃショックー! 絶対また行きたい p(>▽<)q



まあ、今回の食べ物はこんな感じかな?
実はとっておきがあるんだけど…
それは次のblogで (^▽^)/


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。