SSブログ

大阪旅行_その3 コリアンタウン編 [ひとりごと]

今回の旅行で外せなかったのは

20130907_21.jpg
コリアンタウンに行くこと!



鶴橋駅についたら、
さっそく韓国の市場のにおい。
これは期待出来る!

さっそく駅近くの雑貨屋さんで
南大門市場でみかけたたわしと同じ物が!
嬉しくって手に取ったら
南大門のより若干厚みがあって上質?

お店のアジュンマに“3つで千円”!と言われ
あわてて1コだけ購入しました。

20130907_17.jpg
南大門だったら10個買ってお土産にできるのになあ…。



それから…
歩いて10分強かかる生野コリアンタウンにも行ってきました。

20130907_04.jpg
正式名は“御幸通商店街”というのかな?

熱くて、しかも10分以上も歩いたので

20130907_05.jpg
まずパッビンス。

ちょっと歩いて
成駒屋というお店でいか焼きと

20130907_06.jpg
冷やしあめ


また、ちょっと歩いて
20130907_07.jpg
ホットックとヤンニョムチキン


日焼けを心配してシートパックまで買ってしまいました。


新大久保みたいに騒がしくないし
軽食系の食べ物が充実していて楽しかった。

立ち寄らなかったけど
もちろん焼き肉屋さんやキムチやさんもありますよ。



また鶴橋に戻って来て
土井商店
ビールを呑みながらチャプチェとナムルをいただきました。
ビールが日本のビールなのが残念。ここは日本だからしかたないか…(^^;)




[番外編]
大阪は韓国系のお店がとても多く
コリアンタウンでなくても結構本格的なお店があるのに驚きました。

道頓堀から心斎橋のホテルへの帰り道に
双子のリまきという店に立ち寄りました。

基本はのり巻きやスンデをテイクアウトする
小さなお店のようですが
少人数カウンターで食事可能です。

食べログの左に載っている写真がたぶん
万願寺唐辛子の肉詰め(コチュティギン)なのだけど
めちゃめちゃ美味しかった。
ビールに合う〜!
揚げまんじゅう(お米のドーナツ)も食べたかったのですが
仕込み前で残念。

ここも、また行きたいお店の1つになりました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。